ワンフィクションシートピラー


もー皆さんそんなに薦めないで・・・(汗


検索してたら、\9900と何故か安売りしているお店があって、つい買ってしまったではないですか。実は、そんな時のために楽天ポイントを貯めておいたんですね(*^^)v

いや、コメント見てホント買わねばと思ってしまったんです。
これで、コイルショックは正式に諦めます。
インプレを期待していた皆様スミマセン・・・・。

私なりにまとめておくと・・

BD-1はサドルに対し、BB位置が前に出ている。(折りたたみ構造の影響?)
■その為、ペダルを回す際に違和感を感じることが多い。
■下までペダルを踏み切れない感覚という情報アリ。
■ワンフィクションシートピラーを導入すると、サドルを約2cm前に出すことが出来る。


●結果、ペダルの回転がしやすくなり、ケイデンスが上がる。

ドロップ化してから、この高ケイデンス走行を生意気にも意識して走っていたりするので(というかこの方が疲れなかった)不満の無いサスよりこっちという判断をしてみました。

これで、30km/h台中盤の巡航ができる様になればいいなー。
また、恐らく穴あきサドルもしっくり来るはずです。

だいぶ出荷が遅れているんですが、今週中には11-23Tスプロケも到着。
この2つで、ドロップ化から派生したカスタマイズも完了ですね。

まー、ホント改造が止まらなくて最近反省しています・・・。