アパレル&スプロケ情報


たまには情報記事です。

スプロケ9速(ロード用)は、試乗から姿を消しつつあります。
だが、BD-1系を10速化というつわものはまだまだごく少数で、9速化が定番ですよね。

みなさんのコメントで店舗にも若干あることが分りましたが、ネットではココでほぼ唯一買えるようです。

ULTEGLA

Dura-Ace

在庫があるか不明な気がしますが・・・。
で、ULTEGRAの11-23Tが欲しかったので、注文してみました。
在庫が分り次第ご報告ということで。

ちなみに、現行のロードディレイラーって、9/10スピード対応と書いてありますが、9速にも使えるんですよね?お店で聞くと使えないといわれたりしてちょっと混乱中です。

このまま20インチ化しないのであれば、ディレイラー不調も気持ち悪いので、105のディレイラー、ULTEGRA11-23Tの街乗り仕様に変えてしまおうかと思います。

===
さてさて、サイクル街乗りウェアって、意外と良いものがないです。
人と会うのに、さすがにサイクルジャージは・・・・ですから。

そこで、値段はそこそこしますが、私が見つけたものをご紹介。

loopwheeler
こだわりのスエットのお店ですが、前号(3/26発売)のバイシクルナビで、コラボジャージを発売するなど、センスのいいサイクルウェアも作っています。

これ、めっちゃ欲しかったのですが、\28000也。たけぇ・・・。

CCP

雑誌なんかにもたまに載っています。
上下いろいろなアイテムがあり、Y's JOKERで取り扱い開始との情報もあり。
これも、一品是非欲しいですね。

STEMdesign
GREEN CYCLE STATIONでの取り扱いがあるので、ここは有名ですよね。
ニッカボッカーズがちょっと気になります。

もう一箇所良いところがあったのですが、失念しました・・・。


また、こんなサプライズが。

軍物を自転車に転用できないか思案していたところ・・・。

M59というスウェーデン軍の上下。
独特の深いグリーンが非常にきれいです。



裾ベルト付き!!
これは、ファッション界でも結構人気で、品薄です。
サイズが無くて、購入を断念しています。C46サイズを見つけたら誰か教えてください(笑)

じつは、数年前にジャケットの方を購入してあったのですが。




バックポケット付き!?

スプリングコートだし、明日から使おうかと思います(笑)


しかしなんだ、この上下でまるで自転車を想定して作られたようなこのM59は・・・。
だが、間違っても上下セットで着てはいけません(汗