A-classホイール


昨日の続きとなりますが、次なる購入に迷っていたのは以下の品です。

SPDシューズ(adidas Cyclone)とSPDペダル(三ヶ嶋 ezy cube-mm)
■ショップでの手組みホイール
A-classホイール

もう散々迷った挙句。
結局、一番早いであろうA-class化を実行することにしました。


理由があるのです。
ドロップ化の際にminiVにブレーキを換えたのですが、リムとのクリアランスが非常にわずかなのです。

その為、ちょっとでもホイールに振れが出たらアウトなのですが・・・。


その振れを発見してしまったのです。
いささか早すぎる気もしますが、STELVIOを強度不足のDA-15に履かせていたのですから、今後ますます悪化していくことが考えられます。

今のところ実用に問題はないレベルですけど、なんだか気分良く乗れません。
ついでに、ブレーキの調整もかなりギリギリなレベルなので、この先安全に支障が出るのは最もまずい事態です。


こだわりも色々ありましたが、急を要して、A-class化を採ることにしました。
ちょうど、臨時収入があったので、それなら予算内ですし・・。

金澤輪業さんで買ったのですが、対処が早い!
もう明日には届いてしまうようです。

そんな訳で、ちょうど欲しかったスプロケットはずし工具を買ってきました。
明日、A-class化をレビューできると思います。

お楽しみに!