20インチ化への野望?


タイトルを見て、「やっぱり・・」と思った方もいるかもしれないが、ひそかに狙っている20インチ化。

私にとって、何となく貧弱に見える18インチ+ステルビオ。
これを20インチ化することは、一番の目的はドレスアップのようなもの。

次に、車道を走行することが増えていることにより、巡航速度の維持に重きをおきたいからです。60T化でも、ペダルが回りきってしまう事もあるため、もうちょっとだけ重いギアを求めているのもあります。

その為に、A-Classホイールの導入を見送って、先にドロップ化をしました。


20インチ化をするためには・・・
●ホイール
●ブレーキ

の変更が必要です。

問題はブレーキで、使用するPAUL Moto BMXが高価だということ・・・。(@\16800)
しにゃさんが実施したという、キャリパーブレーキへの換装が非常に気になっています。

少なくとも、フロントはPAULが必要なため、どのみちかなりの金額が掛かります。
LDCブレーキというBMXブレーキが使用できるということも、しにゃさんに教えて頂きましたが、これも値上げにより変わらない値段になってしまうようですね。


となると、「初めからなんでBD-1R買わなかったのか?」という自問自答が浮かんできて、なかなか踏み切れない(笑)
もう少し先になってしまうとは思いますが、情報を集めて、虎視眈々と狙って行きたいと思っています。