今夜はゆったりなので、回想


私、BD-1のことしかブログに書いてないですね〜。ポタとか、他の写真とかないもんな。その分情報は探しやすいかもですけど・・。

今夜は嫁・子供が実家で、連日の忙しさもひと段落。
久々にゆっくりした夜で、何となく2つ目の記事を書こうと思いました。


買ったばかりの頃のBD-1



今日はBD-1にも乗れなかったので、ワイヤーを変えた他、じっくりと注油や増し締めをしたり、ディレイラーばらして掃除したりしてみました。

買ってまだ数ヶ月とはいえ、見ているだけで、じんわりと嬉しくなります。

そして、そうした夜を繰り返すうち、ほぼ標準スペックだった我がBD-1は、すっかり原型を留めていません(笑)

先日、1000km達成しましたが、購入前では絶対に考えられません。
10km自転車で走るのだって、相当辛いイメージがあったのにな。



気がついたら運動不足とは無縁になり、結構筋肉が戻ってきて、体の調子も良くなって疲れにくくなったみたい。

縁が無かった機械いじり(メンテ)をするようになって、工具がいっぱい増えて、手を真っ黒にして、嫁とまだ10ヶ月の子供に不思議そうに見られております。

明らかに容認できない金も掛かりましたが・・・。
それでも買ってよかったなぁ。


そういえば先日、渋谷からの帰宅途中で、ちょっとした溝にタイヤを取られ、体だけビルの植え込みに突っ込みました(笑)突っ込んだのが植物でクッションになってくれたため、目のきわに引っかき傷が出来たのと、パンツのひざが汚れただけで済みました。BD-1も無傷。

事故らしい事故もなく今まで楽しめています。

ちょっと前も、みなさんのコメントを読みながら、「やっぱ自転車も危ないなぁ」としみじみ思いましたが、人に迷惑を掛けず、安全に。

趣味を容認してくれている家族のためにも、これからも楽しむためにも、安全第一で楽しむBD-1 Lifeでありたいですね。