STIスペーサー雑感


お店のOPENが迫り、紆余曲折あった挙句、かなり忙しさが増してきました。
この先、BD-1を駆る時間が取れるのか、それだけが不安です(笑)

さて、昨日取り付けたスペーサーですが、大変好調です!

仕組みは簡単で、レバーとブラケットの間にスペーサーを両面テープで止めるだけです。正確な数字は計っていませんが、かなりレバーが握りやすくなりました。

結論から言って、”疲労度50%以上Down”です!!

シンプルで、840円と安価なパーツですが、これ程に効果があったパーツも久しぶりです。

レバーを握るたびに、指が痛くて仕方なかったのが、だいぶ緩和されて、自然にレバーを握れるようになってくれました。やはり、私の手にはSTIレバーはデカかったのでしょう・・。

miniVブレーキの調整はやはりシビアですが・・・(元々引き量が少ないので、ワイヤーの張り調整をすごく細かくする必要がある)もう少し根気良く調整すれば、もっと安心して乗れそうです。

手が小さめの人には、激しくおススメです。

*TIAGRAグレード対応のスペーサーが無いのは、現行モデルに元々スペーサーが付属しているからのようですね。