ドロップ化完成!とセイジさんとのミーティング(第2部)





奇しくもドロップハンドル化が完成した昨日、★日々是煩悩★のオーナーであり、いつもコメントを頂いている、セイジさんとお会いすることが出来ました。

写真はY's渋谷での一枚。
いつも検問をやっているので警察官の方が写っています。あくまで私達は関係ないっすよ?(笑)

実は、こうやって自転車絡みでお初の方と直接お会いしたことは今回が初めて。
道で話しかけられたり、オフに参加したこともないのです。


そんなわけで結構緊張してたんですが、とっても気さくな良い人で、すぐに打ち解けて立ち話を始めてしまいましたね(笑)
セイジさん愛車の、”ブラックのプジョーPacific”
何というか、実用的なカスタム満載で、すごく感銘を受けましたね。
今はもう売っていない、スコーピオンのホイール、工夫が見られるライトの取り付け方、アヘッド、105のディレイラースプロケなどなど、無駄にお金をかけない実用的なカスタマイズのセンスに脱帽でした。

機能美というか、そういうカスタムは好みなので、すごく良い改造だなと思ってしまいましたね。ドロップ化した自分のBD-1そっちのけでじっくり見させていただいちゃいました。


知識も豊富な方で、私が手間取ったライトの取り付けを代わりににやって頂いちゃったり、各パーツのお話を聞かせて頂いたり。
また、同じ自営業者として、苦労話したり。話がミリタリーにいってみたり(笑)


途中から雨に見舞われ、マンションの駐輪場に陣取って雨宿り&立ち話までしてしまうなど、走りメインでなく、話メインになりましたが、あっという間の4時間。
いやー楽しいものですね〜!

普段出来ないような、コアなお話が出来たのはもちろん、色々お話が合うのが嬉しかったですね。本当に素敵なお方でした。

5/1にはもっと沢山で集まりたいですねーというお話をしてお別れしました。
ぜひまたお会いしましょう〜セイジさん!
他の皆さんとも、ぜひぜひお会いしてみたいですね。良い出会いが在ってよかった。

久々にBD-1という良い趣味を実感できた一日でございました。