フロント60T雑感


フロント60Tをする際に、定番は純正かBazookaのものだと思う。
でも、どっちも正直見た目が気に入らない。

かといって、チェーンリングガードが無いものは、普段着が汚れそうで嫌だ。
ってわけで、WEB上鬼検索。

結果、見つけたのがコレ。
Powetoolsロード用(ギアガード一体型)

KHSの取り扱いみたい。

でもでも、こんな品見たこと無いよ〜と思っていた。
そしたら、前回行ったY'sBIKE Dataであっさり発見!!
・・・・運命デス

取り付け後はこんな感じ。

個人的にはイイカンジ。



さて、60T化したことで、漕ぎが重くなると思いきや、そうも感じません。
ステルビオ換装も助け、のんびり走ってるつもりでも20km/h超えてくれます!!
最高速チャレンジはしてませんが、巡航速度UPには確実に役立ってますね。

見た目的にもGOOD!
店長小西さんに指摘された「折りたたみ時のチェーンのはずれ」も今のところ起こっていないようです。