STELVIO雑感


タイヤをシュワルベステルビオに換装。
結果として大正解でした!!

スリックタイヤで、激細なので、雨や悪路は心配ですが。

転がりが明らかに軽くなり、評判どおり1ギア軽くなったような感覚。
巡航速度も3km/hほど上がりました!
路面抵抗がかなり減ったと思うので、その分ペダルの漕ぎが軽いですね〜。

段差にはより気を使っていますが、都内を走行する分には問題なさそうです。
ちょっと貧相になった気がした見た目も、慣れたらすっきりしてかえってかっこよく思えてきました。

さ、問題。
折りたたみ時にタイヤを引っ掛けるネジにやっぱりタイヤがはまらなくなりました。
折りたたんだまま持ち上げたときに、タイヤが落ちてきてしまい結構不便です。

ネジを少し外に出せば解決できそうなので、後日しっかりと改良したいと思います。