ステルビオ装着!


BD-1改造としてはスタンダードなシュワルベのステルビオにタイヤを変えてみました。

====
SCHWALBE製
サイズ:18×1.125 【 MAX 8.5BAR/120PSI 】 
  ※専用チューブが必要になります。
コメント:デュアルコンパウンド仕様のレーシングモデル。1.125インチのナロータイプでシリーズ最高圧120PSI がより軽い転がりを生み、デュアルコンパウンドによる高いグリップ力が走りを引き立たせます。マラソン同様耐パンクケブラーMB採用です。
====
だそうです。

初めて足を運んだ、渋谷のY'sBIKE Dataで買いました。

帰宅後、明日が大きなイベント前だというのに堪え切れずにタイヤ交換。
チューブも専用のに変えなければいけないので、人生初のタイヤ・チューブ交換です。

一緒に買ってきたパナレーサーのタイヤレバーを使って換装してみました。
判どおり、かなり硬かったですが、初めてなので比較のしようがありません(笑)
20分ほどで完了!

ご覧の通り、標準に比べかなりタイヤが細くなりました。



横からの見た目もかなり厚みが薄くなります。



効果は残念ながら明後日まで持越しです・・・。