合同リハビリ…?


写真はパンク修理を皆で完了させたところ。凍えてるんです(笑)

ヤビツに行くというしばぞーさんに便乗しようかと思ったが、YES、リハビリ!なノリで誘われるまま、しんごくんと走る事に。
メールをよく確かめると、サイクリングタイムでゆるいライドをやる事になっていた。しんごくんは先導の一人なので、このイベントから参加することに。インフル(?)明けのヤンくんも参加。さらに、鎖骨骨折以来お会いしていなかったヤンくんのお父さんも参加。

お台場・荒川 : 112.5km

▼CTイベント

早めに家を出て、ゆっくりと皇居経由で有明駅へ。とにかく10℃を下回る寒さ。東京ではまともに冬の寒さだ。というわけで、インナーこそ夏用だが、2XUメンブレーンジャケット、タイツ、シューズカバーなど、冬装備を使用した。結果的には正解。

しんごくん含む数名のスタッフさんと、参加者でお台場を2周回。思いの他走りやすい!これからもっと活用しよう。皆さんさすがに真冬装備の方は少なく、指きりグローブ、レーパンのみなど…。そんな事もあり、本当に珍しいピースフルペース。大変気持ち良く走れた。ヴァレンチーノさんやスタッフの皆様、参加者の皆様ともいいコミュニケーションがとれてとても楽しかった。

その後アースライドの会場へ。

サイクリングタイムのブースにお邪魔〜。

人力発電トライアルにチャレンジするヤンくんとしんごくん。


たくさんのお買い得品の中から、パールイズミのウィンドブレークウィンターグローブを約半値で購入!
FELTを試乗したり、飯食ったり、ブースを見て回ってまったりした。そんな中、しんごくんが自分のCerveloに試乗した時とんでもないことが発覚!

▼乗りにくい訳だ…。

「クランクが真っ直ぐ付いてないですよ…」

(しんごくん提供)

カンパのクランクセットのシステム、ウルトラトルクは、写真の通り、ギザギザの面を合わせてクランクを組み合わせるようになっており、シマノの方式とは違う。

これが1〜2コマずれて、左のクランクと右のクランクが平行でなかったのだ…。

やけに進まなかったり、足が痛くなるわけですよ。気付かない自分も自分ですが。。。
工具を借りて、しんごくんが直してくれまして(本当にありがとう)無事、自分の真の新車が帰ってきました(笑)
やれやれ。。。

▼荒川へ

さてしんごくんはリハビリどころか沖縄前なので、練習!ヤンくんのお父さんはここでお別れ。また走りましょう!
荒川へ突入して、パワータップを使用してのメニューを一緒にこなしてみました。

途中コンビニで補給。

一本目はおなじみの河口〜岩淵水門。まあまあの向かい風。
ひたすら200Wオーバーでペース走。引き続けるしんごくん。…の後ろに憑依していた自分(笑)いや、最初はドラフティング外にいたんですが、心拍が上がってもひたすら強度が下がらないのがパワーメータのトレーニングなので、ついきつくなって逃げちゃいました…。でも切れずに終了。

ロックゲートまで追い風の中を3人で話しながら流して…。

2本目。
今度は、15秒フルもがき〜15秒レスト×20本(!!!)という超強強度メニュー。リハビリになんねえよ(笑)

すっごいきついですこれ。
2本目で早速タレて、5本目ぐらいでどんどん2人から離される。それでも、周りの安全を確かめながら20本やりきった。
膝いたい、腕いたい、肺いたい(笑)レストが短すぎて、全然回復できません。2人とリピータビリティーのさがアリアリと出てしまった。

でも、クランクが正常になったサーベロは大変快適!硬いですが、もがいた時のギアの掛が全然555と違う気がしますね。

3人で港北橋上がり、途中でしんごくんとヤンくんとお別れして今日は終了。
いやー、まったりもがっつりも大変楽しゅうございました。新たなコミュニケーションが取れたのが何よりの収穫。

しんごくん、沖縄がんばってね!また、是非走りましょう〜。
ヤンくんも、元気そうで安心しました!また荒川も行きましょう。

一緒に走って頂いた皆さん、再会を楽しみにしております!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村