2代目ロード購入までの道のり #1


事故から7日目(早い?)の昨日、無事発注までしてきました。

決まったのは以上です。

■フレーム
Cervelo ソロイストカーボン

(画像は参考)

■コンポ

カンパ ATENA

という時点で、かなり額が・・・とご想像でしょうが、フレームが40%OFFでした。
ATENAは自分的にマストな選択です。

■ホイール
・・・は、まだ未定です。しかし、金シャマルを入れる可能性大。ほかのパーツがしょぼくなること請け合い。
ユーラスまで下げても全然OK。だが、派手なホイールが好きなの!

ブレーキキャリパー(08'ケンタウル)と、コンコールライトは流用します。
ちなみに、ふらっと立ち寄ってみたY'sお茶の水店で購入。非常に親切に、長時間相談に乗って頂けました。あと、相談に乗って頂いたJさんが、同じ東京無線のタクシーと事故っていたというのが決定打(笑)

Cervelo ソロイストカーボンは、実は前からのあこがれのフレームでした。実は07'モデルで、最新のS2とはちょっとだけ違うのですが、このグラフィックがとても好きなのです。これが無かったら・・・恐らく即決しなかったでしょう。

他の候補は以下の通り。
●TARMAC SL3・・・今人気がありすぎて却下。
サーベロ R3・・・最後まで迷った。
●RIDLEY NOAH・・・微妙にデザインが引っかかる。しかし、ワクワクするフレーム。
●LOOK 586(初期赤黒)・・・なるしまで安くなってるんですよ。
●LOOK 585・・・白黒金の今年モデルは個人的に好み。

細かいことは考えていません。
趣味ですから、一番ワクワクするフレームに乗りたいです。ホイールもそうです。自分は真面目にトレーニングもしますが、基本的にはファンライド志向ですから。

フレームはそのまま店舗にあったので、コンポが集まればすぐ組んでくれるそうです。
早ければ来週末に!