事故その後 #2・・・コメントへのお返事


本日物損分の示談金がまとまり、フレーム+パーツ+携行・装備品の全体価格の95%で全損を認めて頂きました。タクシー会社の担当の方がだいぶがんばってくれたのでしょう。来週末期限で振り込みと、迅速な対応を引き出すことができました。(自分の保険屋さん、出て頂く幕がなかった・・・)

相手方は東京無線タクシー
どうも事故が多いようですが、会社は様々で、近所でもあった私が事故を貰った会社は非常に誠実な会社でした。ただ、バイクのフレームやパーツは先方に持っていかれてしまうようです。仕方ないのかな?

というわけで無事、次期バイクを組めます!

実は、すでにフレームもコンポも、ホイールも決めて取り寄せてきました(笑)
すみません、せっかちな上、片付けてしまわないと落ち着かないのです。

発表は・・・少しひっぱります(笑)

====
みなさん、大変ご心配おかけしましたm(__)m

> タカツさん
というわけで、かなり幸運なたぐいな事故で終えることができそうです。
ぜひタカツさんもお気を付けを・・・。バイクが組みあがったら、久々に一緒に走りましょう。

> まささん
左肩だけが強い打ち身で未だに痛みますが、なんとか大丈夫そうです。しかし、余りタクシーを意識していなかったのは反省点です。あり得ない動きをしますよね。

> ヤンくん
パーツの事まで心配ありがとう!どうやら無事に復活できそうな感じです。早ければ今月の末にでも!話は変わりますが、速いのと、結果を残せるのは全く別の能力です。後者の素質を持ち合わせているヤンくんがうらやましくもあり、眩しくもあります。Boot-legジャージを着てゴールに飛び込んでくれてありがとう!

> カズさん
そういえば、カズさんからも事故の話聞いていましたよね。事故に合ってみて、「まさか、自分が!」とやはりセオリー通りに思いました(笑)何とか、かなり高い額を保証してもらえそうですが、なんというか、自転車のことになると非常にアバウトです。まだ事例が少ないせいか、かなり曖昧でした。自分の場合は減価償却も無視してもらいました。

> stylefree1853さん
私のほうは、こんな感じで無事落ち着きました。stylefree1853さんの方はいかがでしょうか?おおむね、コメントして頂いたとおりになりました。しかし・・・事故にあっている人がかなり増えている気がしますね。

> しばぞーさん
すみません、連続して周りをお騒がせしました・・・。体も機材も、なんとか早期に復帰できそうでした。加入した保険は、ありがたいことに使わずに済むことになりそうです。しばぞーさんも、ヒザを痛めた可能性があるとか。初期症状はすぐ痛みが引きますが、油断すると去年の私のようになります・・。ぜひご自愛を。

> Redaさん
そうなんです、やはり愛着があったもので、結局は物損や怪我では測れない被害を受けた気がします。幸い、イライラさせられたりすることもなく、その他はスムーズに解決できそうでした。ありがとうございました!

> はじめさん
そうですよね、体は本当に軽傷でしたので・・・。はじめさんは(本業のほうは)事故ったらこれじゃ済みませんよね?(汗)お互い、今後もくれぐれも気をつけていきましょう。

> Rさん
コメント、ありがとうございました!体験者のお話は本当に参考になります。私も、無事物損は勝ち取れました。これを機に、いつかご一緒に走れたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

> dog_song_jackさん
なんというか、後を追ってしまいました(苦笑)事故の話を聞かせて頂いていたこともあって、かなり先手を打つことができました。どうやら、私のほうが楽に解決できたようですが、それでも事故は気持ちのいいものではないですね・・・。