新しい快適を求めて


現在、ロードで走っていて不満な点を中心に、装備品から充実を再開しました。
そもそも、夏装備しか持っていない訳ですし・・・。

●携帯用ポンプ
現在はbeamのミニフロアポンプを使っています。ボトルゲージに台座を取り付けるタイプ。
使用感は評判通り最高なのですが、結構でかくて、クランクとのクリアランスがギリギリなんです。

ちょっとでもずれると、クランクにあたってカツンカツン音がし始めます↓これは非常に不快なので、先日しにゃさんに教えて頂いたポンプを購入。

crankbrothers パワーポンププロ


米/仏切り替えはともかく、非常に軽量で小さく、ポケットに入れていくには最適。
使用感も軽く、高圧とハイボリュームを切り替えられる上、11気圧まで入ります。
しかし、グランジのポンプアダプターが無いとちょっと使いにくいかもしれません。

なかなか売っていないので探し中。

●下半身装備
冬は今のところWIZARDのフリーライディングパンツを使えばいいやと思っているのですが、その為にも、まずはレッグウォーマー。これは色々あるので探し中。
フリーライディングパンツは、タイツほどではないのでしょうが、かなり快適なのでお気に入り。

●上半身装備
先日、パールイズミのウインドブレークジャージを買いました。
たぶん重ね着すれば東京の冬は楽勝というほど高機能でした。
が、今のところ正直暑いです(笑

今更薄手の長袖を買うのも…なので、我慢かな・・・。

●ホイール
目下本題はこれですね(笑
資金の都合で、本当に悩んでいるのですが、3つに絞りました。

DURA-ACE 新作のチューブレス対応
●ボントレガー RACE X LIGHT
RADIUS ホワイトリム

いいんです、マイナー品で(笑
シマノはチューブレスは気になるのですが、デザインが×
ボントレガーは値段がやはりそこそこしますよね。
RADIUSはキワモノですが、真っ白なリムがちょっといいなぁと。GOLDのものも気になります。
しかし、安くて、1500g台とそこそこ軽い。

RADIUSホワイトリムにして、バーテープとサドルも白にしちゃおうかと妄想してみると、結構いいかなぁとか。

いずれにせよ、お金がかかりますねー↓

===
最近は天気が良かったので、忙しいなりに移動に使って楽しんでます。
BD-1が仕事の移動にはメインなんですが、たまにはと思って、ロードに乗ってしまう事もあります。

同じ道を走ると、やっぱり違いを感じますね。BD-1をほんとフラットバーお気軽仕様に変えようかな~と思っちゃいます。

骨盤矯正の成果も出てきたのか、単に慣れただけなのか、ダンシングにかなり自信がついてきました。ダンシングが出来れば峠で武器になることは間違いないので、平地で一生懸命練習中です。

本格的な冬の前に、もう一度峠にチャレンジしたいなーと思う今日この頃です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ

あわせて読みたい