昨日の雨とこれからの妄想


昨日は雨の中、店まで強行走行。
4km程で小雨だったので結構普通に走れました。でも、やっぱ雨は嫌だなぁ・・・。
チェーンに油差し直しだし。
車体に泥は飛ぶし。


昨夜はそのまま焼肉に拉致られたので、更新できず。すみません・・・。

無事、ステンレスワイヤーが届きました。
驚くほど柔らかいワイヤーで、びっくり!コレは良さそうです。

ですが、ワイヤー赤にすると相当派手になりそう・・・。
結構落ち着いた赤ではあるのでまだましですが、見た目がうるさくなってしまわないか心配になってきました。

それにバーテープを巻き直さないと、ブレーキワイヤーを換装できないため、ちと改造はお預けです。


さて、ここ数日ちょっと目をつけているものがありまして。
それはヨーロッパ古着のサイクルジャージです。

値段も安く、かなりレトロなデザインがあり、しかも結構そこいらのヨーロッパ古着の店で売っているという。
ヨーロッパでは、やはり歴史が違うのですね。レトロなデザインに弱いので、ついコレクションしたくなりました。

サイクル専門のウェアは、いまひとつデザインが好きでなく、そのうえ高いので・・・。

今回のは長袖なので、半そでのものも探したいな。


そ、そして、つい先日記事を書いたコレも格安ゲット!

セライタリア SIGNO GelFlow

例によって、穴あきサドル。
そして、こんな感じでレールの後ろ側が結合しています。

これにより、ショックを吸収するのだとか。

バーテープは何にするべきかまだ悩み中・・・。
コレ決めないと、ワイヤーも変えられないなぁ。