新年街中走行


新年明けましておめでとうございますっ!!
導入編という事で、購入までの流れは一気に書いてしまいました。
これからがブログ本番となりますね。

31日〜1日まで、渋谷でカウントダウンライブ。

明けて正月の黎明から嫁の実家に向かいます。

BD-1を買ってからというものの、すっかり全てが自転車移動。
それまでは、とにかく電車&徒歩でした。
車なんぞ、駐車場代と維持費で破産しちまいます・・。

仕事柄、ライブハウスでの仕事も多いのですが、折りたたんで隅にしまって置く事が出来てしまうので、盗まれる心配も無くめっさ安心です!
仲のいいお店だと、ちょっち駐輪場代わりにも使ってたり(笑


働き疲れでふらふらでしたが、渋谷〜明治通り〜新宿〜靖国通り新大橋通り東大島という道のりを向かいます。

さすが正月深夜で、道は空いています。
靖国神社周辺は混んでいましたが・・。

2日は嫁と東大島周辺を散歩がてら走っただけ。

今日帰り道を走ってきました。
現在まで(12/19〜1/3)
走行時間 : 17:50:21
走行距離 : 261.56km
短い間にずいぶん走りました。


<<気になっていること>>
●標準のサドルがイタイ。。
かなり07モデルはスポーティーなものが付いていますが、いまひとつポジションが合わないのか、すぐお尻が痛くなります。アリオネ辺りに変更予定。

●ギアが足りない。
標準フロント56Tで、街乗りだとほとんど4速以下を使いません。60T化を検討中。

●ワイドレシオが気になる。
8速だとかなりワイドレシオらしいのですが、これが長距離走っていると気になってきます。せめて9速化したいなぁ。。

●フロント周り。
フロントスプリングはノーマルのまま。ふにゃふにゃ感が気になってきましたので、安価だし、しぶやのハードスプリングに変更予定!


街中で最大の敵は”人ごみ”ですね・・・。
ルート上、良く通る新宿南口〜西口など、どうしても降りて歩かなくては危険です。
車道も交通量が多いので危険。

何かと危険が付きまとう街乗りですので、色々改造したいところをぐっとこらえて、安全装備を優先させることにします。

とりあえず、TOPEAK トピーク レッド ライト 「LPT015」

をつけて、後方の認識度を上げました。

ヘルメットも実は買ったのですが、勇気が出なくて保留中・・。
ダメですね(-_-;)