使用ケミカル


初めは何を揃えて良いか困りませんか?

色々なブログを参考にさせていただいたので、私の使っているものも書いてみたいと思います。

まずは、最初にチェーン洗浄をした時に買ったFINISH LINEのチェーン クリーナ キット。
○ドライループ(チェーンオイル)
○ディグリーザー
○クリーナキットのセットです。




チェーンの汚れは、これで簡単に90%程度まではキレイになります。
私はそれ以上の事はしていません。

ドライループは、かなりサラサラなので不安になりますが、使用上問題は無く、さすがは定番品です。一応、1コマずつチェーンに注油しています。
汚れが付きにくいので、割と満足しています。雨では乗りませんし。

次に、ワコーズのシリコンルブリカント

私は、シートポストにもコレを使っています。
動きはスムーズになるし、ベタつかなくて良いですよー。
ワイヤー系やブレーキ周り、ディレイラーなどもコレを使っているのですが、良いのでしょうか?(汗)問題は出ていませんが・・。



あとは、FINISH LINE テフロンポリッシュ

フレームの掃除の仕上げに使っています。
まあ、妥当に使えます。


後は、グリスやメンテループ、パーツクリーナー辺りを買う必要がありますが、必要な買えばいいやと思ってます。
パーツクリーナーはすぐ欲しいけど。

みなさん、何かおススメあります?
特にチェーンオイルは他のにも興味がありますね。

にほんブログ村 自転車ブログへ